1 :

d955e761-ea1b-4d3b-8432-bde1db4736ef_co

帝国ホテル 東京、本館の建て替え計画を未定に
https://www.traicy.com/posts/20260515370360/

帝国ホテルは、帝国ホテル東京 本館の建て替え計画を変更した。

タワー館の解体工事は、2030年度末ごろの着工を目指すことを発表している。

本館の建て替え期間は2026年度から2030年度に決定する。建て替えに向けて、収益力の最大化とキャッシュの確保を最優先とし、収益体制の再構築を図るとしている。

全文はソースで




3 :

この前まで数百億で再開発できてたのになんか普通に数千億~数兆かかるようになってる模様


4 :

さすがに日比谷の超一等地だししゃあない


7 :

くだらねぇ、使えるものは修繕して極限まで使えや
無駄使いすんな


8 :

半導体工場にした方がいい


9 :

普通はコスト上がるとこうやって計画見直したり中止したりするんや
ゴリ押ししてさらに予算追加するのは税金ちょろまかすのが目的の公共事業だけ


10 :

解体決まった中野サンプラザなんかずっとあるしな


11 :

そらそうだろ
建築業界止まってるんだから


13 :

名古屋駅前の名鉄百貨店閉館したのに再開発できなくなって
一等地まるまる廃墟になりそうになってるんよな


15 :

他の国が未来的な都市になっていくのに対して、発展させる力を失った日本はレトロブームでごまかすしかないね


17 :

建設会社が請ける→契約金額が確定する→資材を調達する→資材高騰により契約金額を超過、もしくは利益が消失し建設会社が撤退
いわゆる負け請けが発生するから開発出来ない


18 :

建築業の求人倍率6倍だぞ
若者は土建に見切りをつけてる
もう終わりだよ


20 :

今は時期が悪すぎる
データセンターの建設が続いてる上に再開発も次々と進んでるからコスト上がりまくってる
更にイラン戦争でトドメ刺された


26 :

>>20
まあイランとウクライナが落ち着くまではどうしようもないな


24 :

外国の資源に依存しすぎた


25 :

東京なのに?


30 :

渋谷東急本店の再開発もコケるだろうな
金かけてももう無理や


31 :

インフレと建設費高騰で都市再開発は終わりだよ


32 :

開発できないだけならまだマシでいま現役の高層ビルが老朽化したときにバラすのが無理っぽくてかなりデカい問題になりそうなんだよな


34 :

人材がね


35 :

終わりやね🥲


37 :

水道管がサビてからが本番


https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778827586


今人気の記事
    人気サイトの最新記事