1 :

帝国ホテル 東京、本館の建て替え計画を未定に
https://www.traicy.com/posts/20260515370360/
帝国ホテルは、帝国ホテル東京 本館の建て替え計画を変更した。
タワー館の解体工事は、2030年度末ごろの着工を目指すことを発表している。
本館の建て替え期間は2026年度から2030年度に決定する。建て替えに向けて、収益力の最大化とキャッシュの確保を最優先とし、収益体制の再構築を図るとしている。
全文はソースで
|
|
■人気の記事(外部)
3 :
この前まで数百億で再開発できてたのになんか普通に数千億~数兆かかるようになってる模様
4 :
さすがに日比谷の超一等地だししゃあない
7 :
くだらねぇ、使えるものは修繕して極限まで使えや
無駄使いすんな
無駄使いすんな
8 :
半導体工場にした方がいい
9 :
普通はコスト上がるとこうやって計画見直したり中止したりするんや
ゴリ押ししてさらに予算追加するのは税金ちょろまかすのが目的の公共事業だけ
ゴリ押ししてさらに予算追加するのは税金ちょろまかすのが目的の公共事業だけ
10 :
解体決まった中野サンプラザなんかずっとあるしな
11 :
そらそうだろ
建築業界止まってるんだから
建築業界止まってるんだから
13 :
名古屋駅前の名鉄百貨店閉館したのに再開発できなくなって
一等地まるまる廃墟になりそうになってるんよな
一等地まるまる廃墟になりそうになってるんよな
15 :
他の国が未来的な都市になっていくのに対して、発展させる力を失った日本はレトロブームでごまかすしかないね
17 :
建設会社が請ける→契約金額が確定する→資材を調達する→資材高騰により契約金額を超過、もしくは利益が消失し建設会社が撤退
いわゆる負け請けが発生するから開発出来ない
いわゆる負け請けが発生するから開発出来ない
18 :
建築業の求人倍率6倍だぞ
若者は土建に見切りをつけてる
もう終わりだよ
若者は土建に見切りをつけてる
もう終わりだよ
20 :
今は時期が悪すぎる
データセンターの建設が続いてる上に再開発も次々と進んでるからコスト上がりまくってる
更にイラン戦争でトドメ刺された
データセンターの建設が続いてる上に再開発も次々と進んでるからコスト上がりまくってる
更にイラン戦争でトドメ刺された
26 :
>>20
まあイランとウクライナが落ち着くまではどうしようもないな
まあイランとウクライナが落ち着くまではどうしようもないな
24 :
外国の資源に依存しすぎた
25 :
東京なのに?
30 :
渋谷東急本店の再開発もコケるだろうな
金かけてももう無理や
金かけてももう無理や
31 :
インフレと建設費高騰で都市再開発は終わりだよ
32 :
開発できないだけならまだマシでいま現役の高層ビルが老朽化したときにバラすのが無理っぽくてかなりデカい問題になりそうなんだよな
34 :
人材がね
35 :
終わりやね🥲
37 :
水道管がサビてからが本番
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】渋谷駅近くの再開発、白紙に
- 【悲報】人身事故で保育士資格取得の講習に遅れた人、タクシーで高速使ったけど10分遅刻で受講できず白紙に
- 中野サンプラザ再開発、白紙化を正式決定へ
- 中野サンプラザ跡地、超高層ビルの再開発計画が白紙に
- 【悲報】フジテレビ、4月以降の番組スケジュールが白紙に
- 秋葉原のトレカ店、客から預かったトレカ4億円分持ち逃げ破産 計画倒産か
- 【画像】マクドナルド、月額4000円で食べ放題サブスク計画中www
- 【アルテミス計画】アルテミス2、人類史上最も地球から遠い地点に到達 56年ぶりに記録更新
- 【悲報】Microsoft 、WindowsのAI計画を大幅凍結の可能性 Copilotからも撤退か
- ネス湖開発計画に住民が大反対「ネッシーが逃げてしまう」
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778827586
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































(因みにサイモンとガーファンクルもフランクロイドライトに捧げる歌とか出していた記憶があるわ)
konoyubi212
が
しました