1 :

ことしは「コメあまり」となるのでしょうか?
主食用米の在庫が過去最大の水準となるおそれがあるとしてJA新潟中央会は15日、需要に応じた生産をするよう農業関係者でつくる協議会に要請しました。
15日、JA新潟中央会の伊藤能徳会長は県農業再生協議会の石山章会長に対して要望書を手渡しました。
需要に応じたコメの生産に向け、主食用米の生産調整を農家に働きかけるよう要請しています。
コメ不足による「令和の米騒動」の反動で現在、主食用米の在庫が過去最大規模の水準となることが懸念されています。
このまま主食用米を生産するとさらに在庫が積みあがり、2027年にはコメの価格が暴落する恐れがあるといいます。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/8914d97adc912bb46641ebcc0e0a1b21babecdaf
|
|
■人気の記事(外部)
2 :
JAはまんまとハメられたな
3 :
おこめ券はどこに消えたの
4 :
まあワイも米買う頻度数年前の半分近くまで下がったからな
6 :
備蓄に回したらええやん
8 :
価格下げたくないのか500gオマケとかして値段維持してて笑う
9 :
減った備蓄米に回すんやないの?
10 :
米5kg2000円切らないと俺は買わないんだが
早く出せよ
5kg2000円の米を
早く出せよ
5kg2000円の米を
12 :
溜め込んで米離れ加速させたの誰だよ
13 :
つーかコメ不足で上がった値段戻せよ
ちょっとしか下がってねえじゃねえか
ちょっとしか下がってねえじゃねえか
14 :
誰が悪いんだ?
15 :
余ったら売りに行けよ
17 :
輸入米に関税をかけろ😡
20 :
今年も異常気象やしどうせまた見積もりより少ない収穫量になるよ
それでも余った分は備蓄米として税金で購入して価格調整
価格は市場に任せるとか言ってた大臣がいたけどな
それでも余った分は備蓄米として税金で購入して価格調整
価格は市場に任せるとか言ってた大臣がいたけどな
21 :
JAお前最後まで変わらんかったな
23 :
鈴木が必死におこめ券とか言い出すぞまた
24 :
増産して輸出せい
たくさん作るのも売るのも大変だし競争も激しくなるけど、それがお互いのためや
談合して量減らして楽して稼ごうとしてると、ホンマに見捨てられるで
たくさん作るのも売るのも大変だし競争も激しくなるけど、それがお互いのためや
談合して量減らして楽して稼ごうとしてると、ホンマに見捨てられるで
26 :
だから値段下げろよボケ
5kg3000円で買うわけねーだろ
5kg3000円で買うわけねーだろ
27 :
しゃーない
日本は資本主義やから価格は市場が決めるわけやし
日本は資本主義やから価格は市場が決めるわけやし
28 :
もう米食わない生活にも慣れたわ
■関連あるかもしれない記事
- 【悲報】ポケカ大暴落でカードショップ閉店相次ぐwww
- 【悲報】世界、日本の記録的円安を「The Takaichi Tumble(高市大暴落)」と命名して報道し始める
- 京都のホテル価格、大暴落
- 【画像】アルファードの価値、暴落してしまうwwwww
- トランプ大統領とイーロン・マスクがSNSで避難の応酬→テスラの株価暴落、時価総額22兆円減
- 【JAXA】H3ロケット失敗の原因、「日本の夏が蒸し暑すぎたから」と判明
- 【悲報】沖縄のJA職員、マンゴーの出荷で200時間以上残業させられて脳出血
- JA「農家に値段の高くなったコメの値で支払っているので、すぐに安くは難しい」
- 【悲報】高市支持者さん、高市首相の「JAPAN IS BACK」帽子を購入した結果、中国製だと知り絶望
- 人気アニメ「ダンダダン」に出てきたX JAPANオマージュ?の楽曲にYOSHIKI困惑 「何これ、X JAPANに聞こえない?」「この件何も知らないんだけど」
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779198065
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































当然うまい米は政府認定価格より上でも良い
後は中間業者の排除だろう
JAはやり過ぎだし米問屋は全部廃止で良い
(農家はスーパーなどと直接交渉にしろよ最低限度額は決まっている前提でな)
konoyubi212
が
しました