1 :

スクリーンショット 2026-05-20 5.32.17_co

ことしは「コメあまり」となるのでしょうか?

主食用米の在庫が過去最大の水準となるおそれがあるとしてJA新潟中央会は15日、需要に応じた生産をするよう農業関係者でつくる協議会に要請しました。

15日、JA新潟中央会の伊藤能徳会長は県農業再生協議会の石山章会長に対して要望書を手渡しました。

需要に応じたコメの生産に向け、主食用米の生産調整を農家に働きかけるよう要請しています。

コメ不足による「令和の米騒動」の反動で現在、主食用米の在庫が過去最大規模の水準となることが懸念されています。

このまま主食用米を生産するとさらに在庫が積みあがり、2027年にはコメの価格が暴落する恐れがあるといいます。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/8914d97adc912bb46641ebcc0e0a1b21babecdaf


2 :

JAはまんまとハメられたな


3 :

おこめ券はどこに消えたの


4 :

まあワイも米買う頻度数年前の半分近くまで下がったからな


6 :

備蓄に回したらええやん


8 :

価格下げたくないのか500gオマケとかして値段維持してて笑う


9 :

減った備蓄米に回すんやないの?


10 :

米5kg2000円切らないと俺は買わないんだが

早く出せよ
5kg2000円の米を


12 :

溜め込んで米離れ加速させたの誰だよ


13 :

つーかコメ不足で上がった値段戻せよ
ちょっとしか下がってねえじゃねえか


14 :

誰が悪いんだ?


15 :

余ったら売りに行けよ


17 :

輸入米に関税をかけろ😡


20 :

今年も異常気象やしどうせまた見積もりより少ない収穫量になるよ
それでも余った分は備蓄米として税金で購入して価格調整
価格は市場に任せるとか言ってた大臣がいたけどな


21 :

JAお前最後まで変わらんかったな


23 :

鈴木が必死におこめ券とか言い出すぞまた


24 :

増産して輸出せい
たくさん作るのも売るのも大変だし競争も激しくなるけど、それがお互いのためや

談合して量減らして楽して稼ごうとしてると、ホンマに見捨てられるで


26 :

だから値段下げろよボケ
5kg3000円で買うわけねーだろ


27 :

しゃーない
日本は資本主義やから価格は市場が決めるわけやし


28 :

もう米食わない生活にも慣れたわ


https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779198065


今人気の記事
    人気サイトの最新記事