1 :

9a6661a6-e2d2-4fa7-acb4-005858923bc3_co

政府は20日の超党派の「社会保障国民会議」の実務者会議に、給付付き税額控除の実現に向けた論点整理を示した。中低所得者支援を優先するため、まずは現金給付のみを先行導入すると明記した。所得に応じた再分配機能を期待していた税額控除は当面見送る。

与野党の実務者が同日の会議で政府案について協議した。政府の論点整理をもとに、夏前までに制度設計の中間とりまとめを目指す。

全文はソースで
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA202UG0Q6A520C2000000/


3 :

はあ?


5 :

ばら撒き自民党マンセー


6 :

こいつらなにやってんだ


43 :

>>6
給付のふりをしてるだけ
絶対やらない


8 :

てか複雑にしないで全員給付だけでいいのでは?


9 :

増税は検討の余地なく一瞬


10 :

また年金生活のジジババが現金貰えるだけかよw


11 :

石破のばら撒きまだ?


12 :

ここから検討開始して実施は3年後かな


13 :

お金を刷るだけだからな


14 :

まず公約を守るようにしろよ
公約自体の意味や選挙の意味がなくなるだろが


15 :

意味なかったなこの取り組み
石破の給付消したんだから倍以上にして配れ


16 :

なめてんのか


17 :

円が紙くずに


18 :

議員さんは桁が違う裏金貰ってんもんな


19 :

逆だろ
給付がいらない


22 :

働かなくてもお金貰えるん?


23 :

結局、給料安い中小企業従業員の賃金補填じゃないか


25 :

また 税金 無駄にばらまいて円安物価高誘導 か 本当 頭狂ってるな


26 :

貧乏人を生きながらえさせても国は豊かにならんよ
頑張った人をどんどん豊かにしていかないと


27 :

なんでそんなにばら撒きたがるの?
焼け石で意味ないよね?


28 :

気が変わる前に、早く配ってくれ。


29 :

いつ貰えるん
夏には給付金来るか?


30 :

何て遅いんだ
最初から現金給付で良かっただろこれ


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779275933


今人気の記事
    人気サイトの最新記事