1 :

サンマルクの社長が激白「あの大量閉店」<400店→290店>の知られざる真相 「目先の数字を追い求めた」ことも(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdfbfef89cbe1d3d99bf528769b129e50e0c3f00
「不採算のスクラップを終え、再び成長期に突入している」(サンマルクカフェ代表取締役社長・小山典孝氏)
最盛期から3割近くの店舗を畳んだサンマルクカフェが、反転攻勢に出つつある。最盛期の407店舗から、2026年5月時点では290店舗まで縮小したものの、2029年3月期には370店舗まで回復させると宣言した。
栄枯盛衰が常の外食業界で、サンマルクカフェはいかなる変遷を辿ってきたのか。まずは大量閉店にいたった経緯を振り返りつつ、苦境に陥った背景を見ていこう。
全文はソースで
|
|
■人気の記事(外部)
2 :
ただのパン屋だろ❓
(´・_・`)
イキったんか❓
(´・_・`)
イキったんか❓
3 :
次から次へと美味いものが出てくるのにあのラインナップじゃ戦えねえよ
6 :
チョコクロ
7 :
カレー屋だろ
11 :
ピアノの生演奏聴けるでかい店が昔はあったね
パン美味しかったよ
パン美味しかったよ
12 :
小さい小さいチョコクロワッサン屋か
14 :
星乃珈琲増やして
17 :
高い分美味きゃ行く。
18 :
昔、サンマルクの株持って優待カード貰ったけど
1回も行かずに期限切れた。チョコクロが有名なんだっけ?
コーヒー屋ならドトールの方が使い勝手がいいんだよな(非喫煙者だが)
1回も行かずに期限切れた。チョコクロが有名なんだっけ?
コーヒー屋ならドトールの方が使い勝手がいいんだよな(非喫煙者だが)
32 :
>>18
株主優待はサンマルク、サンマルクカフェ、鎌倉パスタ、函館市場etcグループの飲食店10ー20%だからしょっちゅう使ってるわ。特にサンマルクカフェは近所のショッピンモールだとだいたい入ってるので使い勝手が良い
株主優待はサンマルク、サンマルクカフェ、鎌倉パスタ、函館市場etcグループの飲食店10ー20%だからしょっちゅう使ってるわ。特にサンマルクカフェは近所のショッピンモールだとだいたい入ってるので使い勝手が良い
19 :
コメダが増えまくってみんなそっちに流れてるからな
休憩しやすいしメニュー豊富だし
休憩しやすいしメニュー豊富だし
20 :
プロントみたいにガソスタと提携したら?
21 :
社長が変わって復活やろ
買収しまくって本社は京都移転
買収しまくって本社は京都移転
22 :
パン屋なのかカフェなのか
25 :
サンマルクレストランはセルフサービスになったから行かなくなった。
26 :
パン食べ放題とか全く魅力ないからな
28 :
イチマルクとニマルクはどこにあるの?
31 :
レストランのような開放的な店で、焼きたてのパンを要らないと言うまでテーブルに持ってきてくれた
経営的にはアウトだろうけど大好きだった
経営的にはアウトだろうけど大好きだった
33 :
昔サンマルクのレストランに行った時、生焼けで中が生のままのハンバーグ出されて食べられなかった
そのまま皿下げてもらったけど、支払いはちゃんと金取りやがったし謝罪も無かったな
あれ以来行ってない
そのまま皿下げてもらったけど、支払いはちゃんと金取りやがったし謝罪も無かったな
あれ以来行ってない
35 :
むかしバイトの面接で落とされたから絶対にいかない
ざまあ
さっさと潰れろ
ざまあ
さっさと潰れろ
■関連あるかもしれない記事
- 派遣社員、バンダイナムコの廃棄倉庫にある商品を勝手に売る→8700万円儲けるもバレて契約解除
- 【佐賀】警察が保護した『高齢ドライバーの車』の写真、怖すぎると話題に
- 28年間名前がなかった「ブタメン」のキャラクター名が「ブタメンくん」に決定!
- 大阪万博「会場にワッカ作ってあげるから好きに使っていいよ♥」
- 【悲報】迷惑系配信者のジョニーソマリさん、韓国で餓死へ
- 【悲報】立憲民主党の参議院議員、中道改革連合への合流を拒否
- 【名古屋】市営バスに鉄骨が突き刺さる事故 ゲームのバグ画像みたいになる
- 【悲報】階段ダッシュとか言う最強のトレーニング、なぜか人気ない
- 【悲報】イケメン、逮捕される
- 「知らない番号から着信が」”出ない”と答えた方が100人中88人という結果に
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780294374
この記事のタグ
今人気の記事
人気サイトの最新記事

































konoyubi212
が
しました