1 :

FC229620260603044721_co

 ソフトバンクは、「ソフトバンク」「ワイモバイル」において、新たな「契約解除料」を導入すると発表した。「LINEMO」では解除料の条件が変わる。

 7月1日以降に新規契約または他社からの乗り換え(MNP・番号移行)で加入したユーザーが対象。回線提供開始月から12カ月以内に解約した場合に適用され、契約している料金プランに応じた解除料が発生する。

■ソフトバンク

 ソフトバンクでは、回線提供開始月から12カ月以内に回線契約の解約を申し込んだ場合、その時点で適用されている基本プランやデータ定額サービスに応じて契約解除料が請求される。

 音声通話やデータ通信の主要なプランである「データプランペイトク2」や「データプランテイガク無制限」、「データプランミニフィット2」、「データプラン20GB(スマホ)」などで1100円が請求される。

 データ定額サービスに加入していない場合は748円となるほか、「基本プラン2(キッズフォン)」は528円、「ファミリーサービス for Apple Watch」は385円に設定されている。

 なお、データシェアプラスにおいては、親回線または子回線それぞれの契約ごとに契約解除料の有無を判断し、当該回線に適用されている料金プランに応じた解除料が発生するという。

全文はソースで
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2113415.html


4 :

ハゲバン今絶好調だから強気ね


5 :

ソフトバンクの資産がトヨタを上回るなんて


6 :

自分らで特典付けておいて何を言ってんのかね


7 :

ソフトバンクなんか契約する奴がアホだ


9 :

お金ない人はやめられないじゃん


10 :

思ったより安かったな
光なんて昔は契約解除料3万とか
ありえないことになってたけど
今は月額料金までとなった


11 :

MNPは1回使ったら5年間禁止にすればいい


112 :

>>11
手数料払ったりして何も還元もないMNPはいいやろ


120 :

>>11
むりゴミ回線掴まされたら一月で抜けたい


12 :

まーた始まったのねこういうの


13 :

スマホデビュープラン安いから今まできたけど
改悪ばっかで値上げだしむかつくから移るか


14 :

おい菅なんか言えよ


15 :

繋がらないドコモよりはマシなのか


16 :

これって総務省が過去に廃止させた「縛り」そのものじゃん


19 :

3年後には10倍になってそう


21 :

やったー
1100円払えば1ヶ月で解約できるのか
金払うんだからブラックにならないよな


23 :

舐めやがって


24 :

docomoなんて自らの失敗棚にあげ改悪し放題


25 :

まぁ、妥当な範囲かな
てか、販売一年以内のスマホの割引無くせよ


26 :

これは仕方ないんと違うかな


30 :

昔はアイフォン本体一括1円の代わりに2年の高額な違約金あり契約とかよね

今は2万円くらいは値引きして
1年の1100円の違約金


31 :

誰もMNPしなくなるぞ


33 :

辞める権利を売ってやろう


https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780319757


今人気の記事
    人気サイトの最新記事