気になる出来事とみんなの反応をまとめたサイト「コノユビニュース」です

    人気サイトヘッドライン

    ドリンク

    【画像】沖縄にしかないこれwwwwwww


    1 :













    6 :

    473mlとか中途半端やな



    12 :

    >>6
    1パイントだから
    アメリカ統治の名残



    ▼「【画像】沖縄にしかないこれwwwwwww」の続きを読む

    【悲報】断頭台のアウラさん、ドリンクになる


    1 :





    2 :

    アウラ、ドリンクになれ



    3 :

    怖い



    ▼「【悲報】断頭台のアウラさん、ドリンクになる」の続きを読む

    【朗報】癌ドリンク、爆誕www


    1 :

    えぇ…











    2 :

    やば



    ▼「【朗報】癌ドリンク、爆誕www」の続きを読む

    【画像】飲むフリスク爆誕wwww


    1 :





    2 :

    腹壊しそう



    4 :

    胃が爆発しそう



    ▼「【画像】飲むフリスク爆誕wwww」の続きを読む

    【画像】渋谷でなんかセクシーなドリンクもらったwwww


    1 :

    ただの水だったwwwwwwwwwwww




    2 :

    汚い



    3 :

    きもちわるい



    ▼「【画像】渋谷でなんかセクシーなドリンクもらったwwww」の続きを読む

    【朗報】ドンキでとんでもないドリンクがみつかる


    1 :

    えぇ・・・




    3 :

    相手がいないよ(´・ω・`)



    ▼「【朗報】ドンキでとんでもないドリンクがみつかる」の続きを読む

    【朗報】癌に効くドリンク、爆誕


    1 :

    えぇ…









    2 :

    ステージ4だったのに…



    ▼「【朗報】癌に効くドリンク、爆誕」の続きを読む

    【動画】スタバに来た男「ドリンクのサイズ?スモールで」 彼女さん「え!?」←蛙化してしまう


    2 :

    蛙化現象とは




    5 :




    7 :

    一番でっけえやつでお願いします😆



    ▼「【動画】スタバに来た男「ドリンクのサイズ?スモールで」 彼女さん「え!?」←蛙化してしまう」の続きを読む

    【クルマ】車に備わる「アームレスト」ホントに必要? 楽チンだけど運転の邪魔になる!? 賛否はいかに?

    car-2378419_640


    1 :

    8/21(月) 19:10配信
    くるまのニュース

    運転席の「アームレスト」要る? 要らない?

     昨今のクルマでは、運転席に「アームレスト」を装備している車種が多く存在しています。また、装備していない車種向けに後付けキットが販売されるなど、一般的な装備として認知されています。
     
     クルマに備わるアームレストは、センターコンソール周辺またはシートの内側(センターコンソール側)に格納されており、ハンドルを握っている姿勢や、運転中に空いている手を置いておくことができます。

     運転中は長時間同じ姿勢で操作することを強いられ、なおかつ、ハンドルを握っている間は腕を上げて伸ばしている状態となり、疲れを感じやすくなってしまいます。

     そこで便利なのがアームレストです。腕を安定して預けることができ、腕の重さを軽減してくれるので、緊張しやすく同じ姿勢をキープし続けなければならない高速道路などではリラックスして運転することが可能です。

     また種類によってはアームレスト内に収納スペースが設置され、小物なども収納できるようになっているものも存在。最近ではスマホなどの充電に重宝するUSBポートやドリンクホルダーを内蔵したタイプも登場しており、利用頻度も高い装備といえます。

     多くの人に利用されている「アームレスト」ですが、シフト操作の邪魔になるという意見もあります。ただし、現在は多くの人がAT車に乗っており、MT車のようなシフト操作は必要なく、運転中に邪魔になるといった話はあまり問題視されなくなってきました。

     また、スペース確保の問題として、腕がおける幅が必要ということもあり、軽自動車など横方向のスペースが限られているクルマには装備されないこともあります。

     そんなアームレストは本当に必要な装備なのでしょうか。各方面のクルマのプロたちに話を聞いてみました。

     遠方にも納車することも多いという都内の中古車販売店のK店長はアームレストについて「アリ」だと回答します。

    「基本的に納車は積載車(トラックベース)なので、アームレストはありません。あると便利でしょうが、なくてもそれほど不都合は感じません。

     それでも気がつけば左手でハンドルを握り、右手の肘を窓枠にかけてしまうこともあるので、やはりあると腕の疲労度は違ってくるのでしょう」

     またアームレストを使用していても、状況に応じて両手でハンドル操作するのならあまり問題はないという意見もあります。

     釣具メーカーで商品開発を担当するH氏は、新製品テストのため遠方まで自分のクルマで出かける機会が多いのだとか。

    「アームレストがあると長距離での緊張感が緩和されている気がします。やはり毎回数百km連続して走るため、できる限り疲れない運転姿勢になってしまいます」

     H氏のクルマには、クルーズコントロールなど運転支援システムが搭載されていることもあり、アームレストの使用頻度は高めだといいます。ただし、両手でハンドルを握るように意識しているそうです。

     一方で、埼玉県のF整備士は「ナシ」とのこと。F整備士は、細かいシフト操作やとっさのハンドル操作で邪魔に感じてしまうことから、入庫した車両を整備後に乗るときにアームレストを跳ね上げてしまうそうです。

    「個人的にはハンドル操作やシフト操作の邪魔になりそうで、たいてい備え付けのアームレストは跳ね上げてしまいます。これはMT車を長く乗っていたクセが残っているからかもしれません。

     ただ、後席にアームレストがあったほうが良いと思います。後席は運転操作も必要ないので、腕を置いておけるほうが疲れにくいのも分かります」

     アームレストの利便性は認めつつも、運転席にはないほうが良いという考えなのだそうです。




    ▼「【クルマ】車に備わる「アームレスト」ホントに必要? 楽チンだけど運転の邪魔になる!? 賛否はいかに?」の続きを読む

    エナドリ常飲するやつってエナドリかっこいいと思ってるよな

    red-bull-gcd17926bc_640

    1 :

    せやろ?



    2 :

    どっちかっていうと酒タバコに該当する



    3 :

    大体はコーヒー飲んでるやつと同じでカフェイン中毒かと



    4 :

    うまいから飲むんだろうが
    課題前の景気づけや



    ▼「エナドリ常飲するやつってエナドリかっこいいと思ってるよな」の続きを読む
    今週の人気記事
      楽天市場
      記事検索
      最新記事
      Amazon売れ筋アイテム
      逆アクセスランキング
        スポンサーリンク
        Amazon人気アイテム
        最新コメント
        スポンサーリンク

        このページのTOPへ戻る
        • ライブドアブログ