1 :


クマが入ったのは青森市長島1丁目の13階建ての複合ビル「クロスタワーア・ベイ」です。
きょう午後3時半ごろ、クマ少なくとも1頭が建物の中に入りました。建物のなかのお店や病院は営業中で、複数の人が上の階に避難したということです。
現場は青森市中心部を通る片側4車線の国道4号と、県道の通称・柳町通りが交わる交差点です。
現場では防具を装備した警察官などが集まり、午後5時前には建物出入り口2か所に箱ワナが設置されました。
★コンビニの店員
「通路側の入り口を見たらクマがいたので、私と従業員とお客さんを外に避難させた」
「焦りますね。(クマが)ここまで来るのかと思ってとりあえず焦っています」
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/4586b0bae30196a1f4d1a665179752b0a3f846e1
































