気になる出来事とみんなの反応をまとめたサイト「コノユビニュース」です

    人気サイトヘッドライン

    新幹線

    【悲報】GW新幹線の指定席、席を取れなかったおっさんたちに占領される


    1 :




    ▼「【悲報】GW新幹線の指定席、席を取れなかったおっさんたちに占領される」の続きを読む

    【悲報】新幹線の隣の客、ついにこのレベルで晒される時代に突入


    1 :




    ▼「【悲報】新幹線の隣の客、ついにこのレベルで晒される時代に突入」の続きを読む

    【炎上】人気親子YouTuber、新幹線のグリーン席で撮影してトラブル発生、逆ギレして相手を晒し上げたことを謝罪


    1 :

    スクリーンショット 2026-04-13 4.21.35_co

    a8432be4-c334-4ba5-a241-7ba5e1a5063a_co

    人気子連れYouTuberの “告発動画” が波紋を広げている。

    「『破天荒夫婦』というチャンネル名で活動する、登録者数39万人のYouTuberです。妻のみやびさんと夫のりきやさんに加え、3歳の長男・りき太郎くん、生後5か月の長女・エルサちゃんという一家の日常動画が人気を集めています。

     そんな一家が、新大阪から東京へ向かう新幹線内での出来事をYouTubeに投稿し、議論となっています」(芸能記者)

     問題の動画はこうだ。

    「新幹線のホームで大泣きするりき太郎くん。父親のりきやさんが抱き上げてあやす様子に、『実は事件発生……』というテロップが添えられました。

     これは、車内トラブルを下車後に説明した場面で、りきやさんは『電車のなかで変なジジイに絡まれてん』と説明。彼らの前の座席に座っていた男性客とのトラブルだったとみられます。

     さらに、撮影していた妻のみやびさんが、グリーン車の窓越しにまだ座席に座っているその男性客へカメラを向け、笑いながら『この人な』と示していました。モザイクはかけられていたものの、“変なジジイ” のことを指しているとみられます」(同)

     さらに、みやびは「めっちゃ文句言ってくんねん。りき太郎、めっちゃ静かにしてんのに」と主張。静かにしていたのにクレームを受けたという認識だ。りきやも「あんな大人になったらアカン」「ああいう奴はグリーン車乗る資格ない」と語気を強め、「グリーン車ってさ、お金にもある程度余裕があって、心広い人が多いと思うけど、あんな心の狭い奴は乗る資格がない」と断じていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/430c93ebe6069eebb878dcb77795f7b59e4305ef


    ▼「【炎上】人気親子YouTuber、新幹線のグリーン席で撮影してトラブル発生、逆ギレして相手を晒し上げたことを謝罪」の続きを読む

    新幹線で「豚まん」注意された有名実業家、会社のエントランスに豚まん投げつけられる


    1 :

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2104a5f7823cecd1b0f557210b6d55ec167307d

    新幹線の車内で「豚まん」を食べて他の乗客から注意を受けたと明かし、SNS上で賛否両論が起きている、実業家・河原由次氏が2026年3月6日、同氏が経営する会社のエントランスに「豚まん」を投げつけられる被害に遭ったとXで明かした。

    河原氏を巡っては、3月4日のX投稿が注目を集めている。新大阪から乗った新幹線で大阪土産の定番「551蓬莱」の豚まんを食べていたところ、隣の席の男性から「551は新幹線で食べちゃダメだろ」と注意を受けたという。

    この体験について、河原氏は「こういう自分の価値観をいきなり他人に押し付ける人、どう思う?」「新幹線で食べる人がいるから駅であったかい豚まん売ってるんだろ?」「大阪人に『551食うな』は喧嘩売ってる」などと憤りをあらわにした。

    この投稿を発端に、新幹線で豚まんを食べる行為についてSNS上で議論が起きている。自民党の河野太郎衆院議員も5日に反応し、「551って新幹線で食べたらあかんの」などと主張する事態になっている。

    こうした中、河原氏が6日、「重要なお知らせ」と題した声明文を投稿し、「豚まん騒動の件で 本日、弊社東京オフィスのエントランスに豚まんを投げつけて去った人物がいます」と被害を報告した。

    全文はソースで



    ▼関連
    【賛否両論】実業家さん、新幹線で豚まんを食べて炎上
    http://konoyubitomare.jp/archives/1083389456.html


    ▼「新幹線で「豚まん」注意された有名実業家、会社のエントランスに豚まん投げつけられる」の続きを読む

    【悲報】「新幹線グリーン席で宴会してるジジイがうるさい」と車掌にクレームをいれた一般乗客、無事別車両に移動させられてしまう


    1 :

    スクリーンショット 2026-03-08 6.41.29_co

    3月3日、新幹線のグリーン車内で起こったトラブルについて綴った投稿がX上で拡散された。

     「投稿者は、新大阪から博多に向かう新幹線のグリーン車に乗っていたそうで、同車両で6人の年配男性が宴会のようにお酒を飲み騒いでいたそうです。

     投稿者は車掌に注意を求めましたが、結果的に“投稿者側の車両を変える”という対応を受けたといいます。騒いでいる人たちへの注意ではなく、騒いでいる側ではなく、投稿者側を移動させた対応に疑問の声が上がっています」(旅行ライター、以下同)

     この投稿に対し、ネット上では、

    《フツーに考えて、G車で酒盛り馬鹿騒ぎは迷惑なんやし、出て行けって感じでしか無いんやけど》
    《この手のトラブル見る度、何の為に警備員が巡回しているのか?って疑問に思う》
    《6人で騒げば新幹線貸し切りにできるんですね いいライフハックですねJRさん》

     など、JRを批判する声が上がる一方で、

    《憤りはごもっともなんだけど酒飲んで騒ぐ人なんてめんどくさい率めちゃくちゃ高そうだからこちらが折れた方が損害は少ないってことか》
    《酔っ払い6人を相手するよりは素面で言葉わかる人を避難させたほうが早いわなぁ…》

     と、さまざまな意見が寄せられている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/22e3e2eed076ddbd07ad8df208135a482cec42e8

    02f91f97-78a7-4623-8f53-3ff02a23368e_co


    ▼「【悲報】「新幹線グリーン席で宴会してるジジイがうるさい」と車掌にクレームをいれた一般乗客、無事別車両に移動させられてしまう」の続きを読む

    【賛否両論】実業家さん、新幹線で豚まんを食べて炎上


    1 :

    実業家ってヤバいやつしかおらんのか?




    ▼「【賛否両論】実業家さん、新幹線で豚まんを食べて炎上」の続きを読む

    【朗報】中国、いつの間にか世界一の高速鉄道網を作ってしまう


    1 :

    たった12年で日本より10倍以上の高速鉄道網を作った模様



    2 :

    タワマンもそうだけど何で作り過ぎてしまうのか


    32 :

    >>2
    作り続けることでGDPを創っとるからやろな
    永遠とニューディール政策やっとる感じやろ


    ▼「【朗報】中国、いつの間にか世界一の高速鉄道網を作ってしまう」の続きを読む

    【芸能】若林史江さん、新幹線グリーン車で裸足の乗客の足が悪臭すぎて困惑「足クセェ足クセェ足クセェ」


    1 :







    若林史江、新幹線グリーン車で裸足の乗客が…“悪臭”に困惑「足クセェ足クセェ足クセェ」

     株式トレーダーでタレント・若林史江が24日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、新幹線グリーン車で困惑した出来事を明かした。

     グリーン車を利用していた若林だったが「こっちなのか…あっちなのか…名古屋から急に(進行方向は東京なので、名古屋は悪くありませんw)私の鼻まわり一体が足クセェ足クセェ足クセェ」と、裸足の乗客の写真をアップ。

     「まぁ、私は酒クセェ酒クセェ酒クセェなので、他無臭の人々にとっては目くそ鼻くそ部類ですが」と、自身はコンビニで購入したワインを「ラッパ飲み」していると報告した。

    全文はソースで


    ▼「【芸能】若林史江さん、新幹線グリーン車で裸足の乗客の足が悪臭すぎて困惑「足クセェ足クセェ足クセェ」」の続きを読む

    【マナー】新幹線の自由席、治安悪すぎると話題に「トイレに立ったら席を奪われた」


    1 :

    FC77020260118042532_co

    新幹線を巡っては、シートの倒し方や大きなキャリーバッグの持ち込みなど、乗客のマナーやトラブルについて話題になることが少なくありません。

    読売新聞のユーザー投稿サイト「発言小町」には、新幹線の自由席を利用したという「蕎麦粉」さんが、「新幹線の自由席を譲らされました」という不穏なタイトルのトピックを投稿しています。

    始発駅から新幹線に乗車したトピ主さんは、自由席の窓側の席を確保。隣の通路側の席は空いていました。その後、トイレに行くため飲み物と上着を残して席を離れましたが、戻ってくると、次の駅から乗り込んできた小学生の兄弟が、窓側と通路側の席に座っていました。トピ主さんは、自分が先に席を確保していたと主張したものの、この兄弟は譲らず、仕方なく1時間以上立ちっぱなしだったそうです。

    新幹線の自由席を巡るこの攻防について、家族に不満をこぼしたところ、「自由席だから、いったん立ち上がったら席を取られても仕方ない」「小さな子なんだから快く譲ってあげるべきだ」などと怒られてしまったというトピ主さん。納得がいかず、発言小町に「自由席の人はトイレにすら行けないのでしょうか?」と尋ねました。

    続きは↓
    新幹線の自由席「治安悪すぎて怖い」トイレに立ったら席を奪われた


    2 :

    そりゃそうだろう


    ▼「【マナー】新幹線の自由席、治安悪すぎると話題に「トイレに立ったら席を奪われた」」の続きを読む

    【新幹線】女性「座席倒していいですか?」家族連れ「赤ちゃんいるんで無理!」


    1 :

    FC60320251229032602_co

    Yさんが座ったのは通路側の席。

    「トイレにも出やすいので基本、通路側をチョイスします。年末年始はいつも満席ですから、それは覚悟の上だったんですけど…」

    Yさんの後ろに座ったのは家族連れだったと話す。

    「夫婦にまだ抱っこをしている赤ちゃん、そのほかに子どもが2名。合計5人が2名席にひしめくように座っていました。2席しか取れなかったのかな…なんて当初は、ほのぼの見ていました」

    ところが。
    列車が走り出し、Yさんは後ろに小さく声をかけた。

    ー少し、座席倒していいですか?

    次の瞬間返ってきた言葉に驚いたと話す。

    ーはっ?赤ちゃんいるの見えないの?無理。

    「基本的に断られることのないワードなので、感情をほとんど込めず、定型文のように言ったことがよくなかったのかもしれません。でも赤ちゃんがいるとどうして倒してはいけないのでしょうか」

    続きはこちら FORZA STYLE


    4 :

    後ろに気を配ってまでリクライニングしたがるのがさっぱりわからない


    570 :

    >>4
    大して気は使ってない
    ただの挨拶みたいなものだがわからないかな


    ▼「【新幹線】女性「座席倒していいですか?」家族連れ「赤ちゃんいるんで無理!」」の続きを読む
    今週の人気記事
      楽天市場
      記事検索
      最新記事
      Amazon売れ筋アイテム
      逆アクセスランキング
        スポンサーリンク
        Amazon人気アイテム
        最新コメント
        スポンサーリンク

        このページのTOPへ戻る
        • ライブドアブログ