「この指とまれ!!」は宇宙とかまとめてる2ちゃんまとめブログです!

    ヘッドライン

    FPS

    野獣先輩、FPSのMAPで見つかる

    1 : 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 20:39:52.32 ID:APUE/2Q40.net





    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507808392/


    3 : 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 20:40:20.14 ID:bZe1CPdT0.net

    みえるみえる



    4 : 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 20:40:20.80 ID:bzXCiLp6d.net

    これもう病気でしょ



    5 : 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 20:40:24.87 ID:nfGyN98B0.net

    見える見える



    ▼「野獣先輩、FPSのMAPで見つかる 」の続きを読む

    ゲーム脳の最終形態「FPS脳」…脳が縮み、うつ病・PTSD・アルツハイマーリスクを爆アゲ

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502511039/

    th_2efb2e95-d0e6-4426-962f-889f41e1fad1

    1 : ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 13:10:39.89 ID:CAP_USER9.net

    ■シューティングゲームが引き起こす「FPS脳」とは?

    海外では今もゲームが脳に与える影響が精力的に研究されており、その悪影響が徐々に明らかになりつつある。

    英紙「Daily Mail」(8月8日付)などによると、FPS(ファースト・プレイヤー・シューター)に代表される暴力的なシューティングゲームを長時間プレイすることで、脳のニューロン活動が低下、灰白質が減少し、アルツハイマー病のリスクが高まることを突き止めた最新の研究が、医学ジャーナル「Molecular Psychiatry」に掲載されたという。
    モントリオール大学の研究者らは、100人の被験者に、一人称視点の人気シューティングゲーム『Call of Duty』、『KILLZONE』、『Borderlands 2』を計90時間プレイさせ、脳に見られる変化を調査。

    その結果、記憶を司るとされる“海馬”の灰白質が減少していることが判明。
    メカニズムの全貌は明らかになっていないが、一説では、ゲーム中に刺激される脳の尾状核と呼ばれる部分が使われることで、海馬の細胞が失われ、サイズが縮んでしまうとのことだ。
    面白いことに、シューティング要素を含まない3Dの『スーパーマリオ』シリーズを90時間プレイした被験者の海馬では、灰白質がむしろ増加していたという。

    ■アルツハイマー病のリスクも

    これまで、あらゆる種類のテレビゲームは脳機能の向上や短期記憶の増強に寄与すると考えられてきたが、今回の研究により、少なくとも暴力的なシューティングゲームに関しては、脳に悪影響を与えている可能性が示唆されたと言えるだろう。
    研究者らによると、海馬が縮小すると、うつ病、PTSD、アルツハイマー病といった脳疾患のリスクが高まるとのことだ。

    一方、英・オックスフォード大学のアンドリュー・プシビルスキ教授は、同研究が統計学的に不十分であると指摘、小さいスケールの結果から推測された“騒々しい研究”であり、読者をミスリードする、極めて問題のある研究だと批判している。

    http://tocana.jp/2017/08/post_14121_entry.html



    ▼「ゲーム脳の最終形態「FPS脳」…脳が縮み、うつ病・PTSD・アルツハイマーリスクを爆アゲ」の続きを読む

    FPS風に写真撮るの楽しすぎワロタwwwww

    元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494679464/

    1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:44:24.340 ID:B4QwssqFp.net



    適当にそれっぽい印入れたら完璧じゃんwww



    2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:45:04.637 ID:BWVBSSb80.net

    良い感じv



    4 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:45:09.574 ID:fxepMZnE0.net

    夜中になにやってんだよお前
    通報されんぞ



    5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:45:37.919 ID:fJ2O95uE0.net

    すげー



    ▼「FPS風に写真撮るの楽しすぎワロタwwwww」の続きを読む

    淫夢語録だけでFPSが出来ることが判明!

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477634097/

    1796172i

    1 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)14:54:57 ID:6Rc

    動くと当たらないだろぉ?!動くと当たらないだろぉ?!(糞AIM)



    2 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)15:01:07 ID:6Rc

    キモティダロ?(死体撃ち)



    3 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)15:03:01 ID:6Rc

    (敵の位置が)見える見える!(UAV)



    4 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)15:03:40 ID:6Rc

    ちょっと刃ぁあたんよ〜?(ナイフ)



    ▼「淫夢語録だけでFPSが出来ることが判明!」の続きを読む

    FPSで撃たれてビビって照準を上に動かしちゃう奴のAAできたwwwwwww

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1465657437/

    1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/12(日) 00:03:57.161 ID:dM07vlso0.net




    2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/12(日) 00:04:08.727 ID:dM07vlso0.net




    5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/12(日) 00:04:26.627 ID:YLfEAthS0.net

    ワロタ



    6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/12(日) 00:04:28.383 ID:0mgJ51ux0.net

    わかる



    7 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/12(日) 00:04:29.440 ID:hktKFwss0.net

    あるな



    ▼「FPSで撃たれてビビって照準を上に動かしちゃう奴のAAできたwwwwwww」の続きを読む

    ブラックラグーン←うーん ヨルムンガンド←えぇ…

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464001775/
    8d4cf9dd-s

    1 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/23(月)20:09:35 ID:zNj

    ヨルムンはまだ途中までしか見てないけど

    FPSじゃあありえねえって思う時点で自分ってやっぱゲーム脳だなって感じる



    2 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/23(月)20:11:04 ID:P9q

    ブラクラの併走しながら互いに撃ちまくって全く当たらないのはワロス



    ブログ内関連記事

    ブラックラグーンとかいう救いの無いアニメ


    今週の人気記事はこちら!

    波多野結衣のバスツアー企画ビデオに岩崎友宏容疑者らしき人物がいるんだが・・・




    なんJ民でも笑うgifスレ



    Windows10「こんなにお願いしてもダメ…?そっか……しつこく言ってごめんね」




    すげえ回文考えたぞwwwwwwwww


    ▼「ブラックラグーン←うーん ヨルムンガンド←えぇ…」の続きを読む
    今週の人気記事
      スポンサードリンク
      Twitter
      あざっす!フォロー返しします!botじゃないです!2chの宇宙とかいろんなスレをまとめてるブログです!
      Twitterの反応
      はてブ新着記事
      はてブ人気記事
      最新コメント
      RSS
      RSSで更新をチェック!
      おーぷん2ちゃんねる
      アーカイブ
      カテゴリー
      逆アクセスランキング
      アクセスカウンタ
      • 今日:
      • 昨日:
      • 累計:


      記事検索
      最新記事
      • ライブドアブログ
        このページのTOPへ戻る