1 :
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/900186686.html
https://youtu.be/wV8kAvDolYc
「0570」から始まるナビダイヤルは、電話した側が通話料を支払う仕組みですが、秋から値上げされることが決まり、不満の声が出ています。
先月、サービス開始から初めて値上げが発表されました。
値上げは今年10月から始まります。携帯電話から発信する場合、これまで20秒につき11円でしたが、今後は30秒ごとに22円。1分で44円の通話料がかかることになります。
SNS上では「保留した時間の通話料は事業者持ちにしてほしい」「解約の手続きにナビダイヤルを使っていないか、契約前に確認が必要になる」といった批判の声が多く上がりました。
全文はソースで
https://youtu.be/wV8kAvDolYc
「0570」から始まるナビダイヤルは、電話した側が通話料を支払う仕組みですが、秋から値上げされることが決まり、不満の声が出ています。
先月、サービス開始から初めて値上げが発表されました。
値上げは今年10月から始まります。携帯電話から発信する場合、これまで20秒につき11円でしたが、今後は30秒ごとに22円。1分で44円の通話料がかかることになります。
SNS上では「保留した時間の通話料は事業者持ちにしてほしい」「解約の手続きにナビダイヤルを使っていないか、契約前に確認が必要になる」といった批判の声が多く上がりました。
全文はソースで










































